専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

WordPressショートコードで消費税の計算を自動化する方法

お久しぶりの副長です。 4月から消費税の総額表示が義務化されることになり、アフィリエイト界隈でも話題になっていますね。 No.6902 「総額表示」の義務付け|国税庁 商品価格を手打ちで記載していると、こういうときに修正が大変になります。私がWordPress…

アフィリエイターに、イラレよりもAffinity Designerをオススメする3つの理由

Googleアップデートの嵐が吹き荒れるなか、いかがお過ごしですか? 最近のアフィリエイト記事は単にテキストを書くだけでなく、 ヘッダー画像 アイキャッチ 図解イラスト といった画像を多用するようになりましたね。自分で画像を作成しているアフィリエイタ…

不動産鑑定士がアフィリエイトサイト売買の価格査定をしてみた

こんにちは、副長です。相変わらず低空飛行の日々を送っています。 今回は、最近流行りのサイト売買について考えてみました。 はじめに 収益価格とは 直接還元法による収益価格 アフィリエイトサイトの還元利回りを求める 直接還元法による収益価格 還元利回…

計測は力なり

お久しぶりです、副長です。 なんとかしがみついて生きています。 アフィリエイトについて、ふと思ったことを書いてみました。 アフィリエイトは継続が大事というけれど アフィリエイトのやり方を教える商材やブログ記事を読んでいると、アフィリエイトは続…

2017年1月~3月のご報告

こんにちは、副長です。 はてなブログも更新がしばらくないと、大きな広告が出るようになったんですね。これを期にもう少し更新頻度を上げたいなあと思いますが、まあ無理かなぁ。 まあマイペースでやるしかないですね。 Like a Rolling Stone ご覧のとおり…

2016年の振り返りと2017年の目標

あけましておめでとうございます。 副長です。 後回しになっていた仕事場の片付けも一段落したので、昨年の振り返りと今年の目標を書いてみたいと思います。 すでにアフィリエイターの皆さんの振り返り記事を読ませていただいて、新年から出遅れ感が満載です…

吉祥寺でアフィリエイト作業会をやりました

こんにちは、副長です。 奥さんと子どもが実家に行っているので、暫しのフリータイムを楽しんでいるところです。 昨日のことですが、ふとしたきっかけでアフィリエイト作業会の幹事をさせてもらうことになったので、少しだけご報告させてください。 いのたさ…

2016年第3四半期の成果報告

こんにちは、副長です。 今年もあっという間に10月になってしまい、残り3ヶ月となってしまいました。月日が経つのは早いもの。 40歳を過ぎると時間の経過が急に速くなるといいますが、本当にそうですね。一日一日をより丁寧に過ごしていきたいものです。 確…

子どもの成長について

こんにちは、副長です。 週末に苦しめられた風邪もようやく治り、元気に過ごしています。 前回の成果報告で子どものことを書いていなかったので、これまでの経過をまとめてみたいと思います。 一歳を過ぎてもまったくハイハイをしなかった 昨年の今ごろはち…

2016年第2四半期の成果報告とその他いろいろ

こんにちは、副長です。 まだ梅雨だというのに、猛暑で身体がしんどいですね。 それでは軽く今期の収益報告です。 3月あたりに格安スマホ案件が爆発してくれることを期待していたのですが、発生・承認ともに不発で4月の確定額は今ひとつ。 ただ5月から季節需…

自分の中の「不」を見つけることが良いコンテンツ作りにつながる

こんばんは、副長です。 最近は良いコンテンツとは何か?というような議論が多いですね。 hrnabi.com いわゆる従来のSEO対策が徐々に効力を失いつつあり、読み手に向けて良いコンテンツを提供することが最上のSEO対策であるという流れがあります。 ただ漠然…

2016年第1四半期の成果報告と近況など

こんばんは、副長です。今日は一日中雨でしたね。 こういう日に限って通院があったりすると、ぐったりと疲れてしまいます。 今年も早くも4月に入ってしまいましたので、簡単に第1四半期を振り返ってみたいと思います。 報酬は微妙… これまでのアフィリエイト…

横浜東京ナイトは終わってしまいましたが、近況報告。

こんにちは、イクメンアフィリエイターの副長です。不倫はしていないです。 横浜東京ナイトへ向けて近況報告を書いていたのですが、いろいろな事情でナイト参加自体が危うくなってしまい、記事を公開するような余裕もありませんでした。 結果的にはナイトへ…

今年一年のまとめと来年への抱負

こんにちは、副長です。 いま息子が廊下で大泣きしていますが、とりあえず奥様にまかせてこの記事を書くことしました。 バタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎ、今年もあと三週間ほどとなりましたね。 この時期ならではの記事を書いてみようという…

専業(主夫)アフィリエイターの一日

前回の記事は、この過疎ブログにしては多くの方に読まれたようで、ありがたい限りです。 サイドバーにインフォトップのアフィリエイトリンクが貼りっぱなしになっていて、恥ずかしかったこと...ようやく外しました。 なんとなく自分語りの延長線上で、一日ど…

自己紹介

こんばんわ、副長です。 なんとなく書いてみたり書かなかったりと、このブログの存在を忘れそうになることもあります。 ただ専業でアフィリエイトをやるようになって、しばらく経ちました。 この年末はアフィリエイトの祭典であるアフィロックに参加をするこ…

お名前ドットコムから「ご登録情報修正のお願い」というメールが送られてきた

今朝業務用のメールをチェックしたら、ズラズラーッとお名前ドットコムからメールが来ていました。 タイトル「ご登録情報修正のお願い ~.com」 内容: お客様ご登録ドメインのWhois情報につきまして、ドメインを管理する最上位機関の国際機関(ICANN)より…

アフィリエイト報酬報告(第三四半期)

あっという間に今年も4分の3が過ぎ、あと3ヶ月を切ってしまいました。 なんだかとバタバタしているうちに、過ぎてしまったという印象です。 家事やらアフィリエイト作業やらで自宅に引きこもっていることが多く、何をしたという感じでもないのですが... この…

WordPressで特定カテゴリの記事をリスト表示する

お久しぶりですが淡々と再開しました。 WordPressのテンプレートを作成していてちょっとハマったので、備忘録としてメモ。 記事をリスト表示するときに便利なのがwp get archivesという関数なのですが、特定のカテゴリを指定して表示するというのができない…

記事のインポート可能な無料ブログ一覧

アフィリエイトの被リンク獲得手段として、一番リーズナブルなのが無料ブログをサテライトとして使ってリンクを飛ばすことでしょう。 最近はGoogleのスパム対策が厳しくなってきていますが、使い方次第ではまだまだ有効な方法だと思います。 以前の記事でク…

ドラゴンスピーチがアフィリエイト記事作成に効果大だと思う

最近ドラゴンスピーチという音声認識ソフト購入しました。 今この年は全てそのあドラゴンスピーチにを使って書いています。 修正なしでそのまま喋っていますので、誤字脱字だのが多いかと思いますがご了承ください。 アフィリエイトの作業で1番大変なのが、…

クラウドワークスでブログ記事を外注してみた。

最近はエステサロンのアフィリエイトサイトを作っています。 ですがエステなんて行ったこともないし、今ひとつ記事の内容が思い浮かばず。 そこで、いま流行りのクラウドソーシングで記事作成を外注することにしました。 どこに発注する? 発注元として検討…

Amazonはもうダメかなぁ…

お久しぶりのエントリー。 Amazon先生から新たにお達しが出ていまして、アフィリエイター涙目です。 【2013/5/17: アソシエイト・プログラム紹介料率変更のお知らせ】 Amazonアソシエイト・プログラムでは長期的なサービス品質向上を念頭に、Amazonアソシエ…

コピペサイトは、やっぱり稼げない

「痛いニュース」などの2ちゃんねるまとめサイト。 結構面白い記事もあったりするので、僕もよく読んでいます。 そんなまとめサイトを運営している人の匿名エントリーがありました。 まとめブログを3ヶ月運営してみてわかったこと。月300円稼ぐ男 こういう内…

ストック型アフィリエイトとフロー型アフィリエイト

デジタルメディア論の本を読んだのですが、アフィリエイトについても応用できような内容があったので、ご紹介します。 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体作者: 田端信太郎出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2012/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー…

WebAPIを使った放ったらかしサイトで、楽に稼ぐことは可能か?

とにかく楽に稼ぎたい コツコツHTMLサイトのタグ打ちをしたり、一生懸命にブログ更新したりするのは、どうにも性に合わないなぁと思っていました。 楽にアフィリエイトサイトを量産できるようなスキルを身につけたいと思っていたところ、初心者にも優しそう…

iPhoneアプリのアフィリエイトでは、年齢制限(レーティング)に注意。

WordPressを使って、iPhoneアプリを紹介するアフィリエイトブログを書いています。 iTune storeのアフィリエイトはLinkShareに登録することで行うことができますが、そのLinkShareから「■警告■リンクシェアより登録サイト修正のお願い」という、物騒なメール…

商品価格に桁区切り「,」を付ける(php)

APIで商品データを取得した時、その価格は12000という数値で出てきますが、やはり12,000という桁区切りスタイルのほうが見やすく気持ちが良いものです。 PHP入門 - number_format 数値を3桁で区切る | 数値関数 このようにPHPのnumber_format関数で、簡単に…

Kindle本を紹介するアフィリエイト

Kindle本を紹介するサイトを作ろうかなと思っているところです。 一つ一つコードを貼るのではなく、Product Advertising APIを使って効率良く作りたい。 そこでこのサイトを参考に。 Product Advertising APIでKindle Storeの本だけ検索する | はったりエン…

始めました

はてなブログのURLを取ったまましばらく放置していましたが、とりあえず始めました。 ほそぼそとアフィリエイトをやっていますが、まだ思うような結果は出ていません。 サイト運営で勉強していることを、備忘録的に書いていこうとおもいます。