専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

WordPressで特定カテゴリの記事をリスト表示する

お久しぶりですが淡々と再開しました。
WordPressのテンプレートを作成していてちょっとハマったので、備忘録としてメモ。

記事をリスト表示するときに便利なのがwp get archivesという関数なのですが、特定のカテゴリを指定して表示するというのができないので困りました。
プラグインを使ったりというのも嫌だったので、いろいろとリサーチ。

結局は普通のアーカイブのページのように、ループを作って繰り返し吐き出すというやり方が無難のような気がしました。

<ul>
<?php
$args = array( 'posts_per_page' => 5, 'category' => 79 );
$myposts = get_posts( $args );
foreach ( $myposts as $post ) : setup_postdata( $post ); ?>
<li>
<a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a>
</li>
<?php endforeach; 
wp_reset_postdata();?>
</ul>

こんな感じです。