読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業(主夫)アフィリエイターのブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

アフィリエイト報酬報告(第三四半期)

あっという間に今年も4分の3が過ぎ、あと3ヶ月を切ってしまいました。
なんだかとバタバタしているうちに、過ぎてしまったという印象です。

家事やらアフィリエイト作業やらで自宅に引きこもっていることが多く、何をしたという感じでもないのですが...

この春から本腰を入れ始めたアフィリエイト事業ですが、どうにか少し形になりつつあります。 報酬はまだ微々たるものですが、それなりの手応えを感じているところ。 まだ公表するには恥ずかしい額ではありますが、自分にプレッシャーをかける意味でも、報酬報告をしたいと思います。

アフィリエイト報酬の推移

9月のアフィリエイト報酬は65,954円でした(確定ベース)。 今年の収入推移は以下のとおり。

f:id:lavitaebella:20151002110948j:plain

夏の需要期にアフィリエイトBがわりあい発生してくれたのですが、否認が多かったので確定ベースでは伸び悩み。 逆にアクセストレードは夏以降伸びてきてくれているので、今後しばらくはメイン収入源となってくれそうです。 Amazonアソシエイトはまずます安定しているかな。

多数のASPに登録していると集計が大変ですね。 もう少し絞ってもいいかなとは思っているのですが、それぞれに使う理由というものもあるので難しいかと。

ちなみにこの画面はMFクラウド確定申告で集計した結果ですが、売上高の下の補助項目に各ASPを設定しておけば見やすくて良いです。 まあ経理事務は面倒ですが、頑張った成果が可視化されるというメリットもあります。

とにかく集中して手を動かす

性格的にいろいろな事をやりたいタイプなので、多ジャンル展開しているのですが、やっぱりあれこれ気が散るのは良くないですね。 少なくとも2~3ヶ月は一つのジャンルやサイトに集中して、手を動かしていきたいと思っています。

というわけで、頑張りましょう!