読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

横浜東京ナイトは終わってしまいましたが、近況報告。

こんにちは、イクメンアフィリエイターの副長です。不倫はしていないです。
横浜東京ナイトへ向けて近況報告を書いていたのですが、いろいろな事情でナイト参加自体が危うくなってしまい、記事を公開するような余裕もありませんでした。
結果的にはナイトへは無事に行くことができて、皆さんとの交流を楽しめたので良かったです。
ということで今さら近況報告する必要もなくなってしまったのですが、お蔵入りするのももったいないということでお付き合いいただけたらと思います。



年末のアフィロックの後はアフィリエイターの皆さんは怒濤のブログ更新ラッシュで、さすがだなぁと感心していました。
感心しているうちに、もう今日は横浜東京ナイトの日ですね。月日が経つのは本当に早い。
この期間に身辺でいろいろ変化があったので、簡単にまとめてみました。

子どもを保育園に入れた

この2月から1歳6ヶ月の息子を保育園に入れました。
入ってすぐに風邪を貰ってきたり、情緒不安定になったりと大変なこともありますが、まあ頑張って通っています。
なにせ月額7万円の無認可保育所ですから、なるべくしっかり通って元を取らないと。ちなみに4月からは認可保育園に入ることができるため、費用面ではかなり楽になりそうです。

家事の負担は少し増えた

今までは奥さんが家にいたので家事はなんとなく分担してやっていました。ただこの2月からは奥さんが復職してほぼフルタイムで働いているため、僕の負担は当然のことながら増えます。
子どもを保育園に送った後に洗濯・掃除・洗い物。それから仕事をして、夕方は夕食の準備など。
ただ最近はルンバや食洗機など便利な道具もあるので、それらをフル活用しています。

その他いろいろありますが、しばらくは家庭優先で

その他にも子どもの定期的な通院などで時間を取られることもあります。
うちの子は1歳を過ぎてもハイハイする気配がなく、市の保健センターで相談したところ発達障害の疑いがあるとのことでした。その後あれやこれやがあり、現在は都の療育園に通って訓練を受けています。
往復で4〜5時間かかる通院がほぼ毎週あるのがネックなのですが、明らかに子どもは成長してきているので頑張って通い続けたいと思っています。
奥さんもその都度会社を休むわけにはいかないですから、自分も交代で連れて行きます。
時間は取られるのは痛いけど、まあ子どものためなので仕方ないですね。

アフィリエイトの仕事でもやりたい事は沢山ありますが、実際にはなかなか時間がなくて。
自分自身も無理をすると体調がすぐ悪くなってしまうので、できる範囲のことをコツコツやっていきたいと思っています。

40オーバーのおっさんだけど頑張りますよ!体力をつけるためにもおっさん丼を食べてきます。 f:id:lavitaebella:20160223113758j:plain