読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業(主夫)アフィリエイターのブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

2016年第1四半期の成果報告と近況など

こんばんは、副長です。今日は一日中雨でしたね。
こういう日に限って通院があったりすると、ぐったりと疲れてしまいます。
今年も早くも4月に入ってしまいましたので、簡単に第1四半期を振り返ってみたいと思います。

報酬は微妙…

f:id:lavitaebella:20160407201456j:plain

これまでのアフィリエイト報酬の推移ですが、年末年始でガクッと落ち込んだものの、3月から4月で少し盛り返しました。
1月からある案件がブレイクスルーして売れ始めたのですが、残念ながら承認率がイマイチだったのです。もう少し承認してくれればなぁと思いますが、取らぬ狸の皮算用ということですね。

皆さんの景気の良い成果報告と比べると恥ずかしい限りです。
ただ伸び悩んだ理由をあげるとすれば、家庭内のバタバタでまとまった仕事時間が確保できなかったという点でしょうか。

風邪の猛威が吹き荒れた三ヶ月

お正月休みに自分が風邪で寝込んだのを皮切りに、2月には子どもが保育園でもらってきた風邪が奥さんにも伝染ってしまうなど、我が家に風邪の猛威が吹き荒れました。
家族全員が元気に過ごせた日は、本当に数えるくらいです。

以上、落ち着いて仕事をする状況にはなかったという言い訳でした。

もっと収入を増やすには手を動かすしかない

もちろん今の収入で満足できるはずもないので、これからギアを入れ替えて頑張るしかないです。会社員をやめた以上、後がないですしね。
報酬が伸びたアフィリエイターさん達は、ものすごい作業量で頑張った結果という人がほとんどでしょう。
それに比べて自分はまだまだ努力の量が足りないので、もっと継続的に手を動かして頑張りたいと思います。

今はカッコ書きで「専業(主夫)」としていますが、このままだとカッコが取れて普通に専業主夫になってしまいますからね。
せめて福井選手の年俸は超えたいですよねぇ~。

f:id:lavitaebella:20160407203217j:plain