専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

2016年第2四半期の成果報告とその他いろいろ

こんにちは、副長です。
まだ梅雨だというのに、猛暑で身体がしんどいですね。
それでは軽く今期の収益報告です。

f:id:lavitaebella:20160703210532p:plain

3月あたりに格安スマホ案件が爆発してくれることを期待していたのですが、発生・承認ともに不発で4月の確定額は今ひとつ。
ただ5月から季節需要で美容系が売れはじめ、6月は確定20万円まであと一歩というところまできました。
7月はもう少し伸びてくれることを期待しています。

今後の展開について

今伸びている美容系ジャンルも夏だけの期間限定のため、秋以降の展開に向けて準備をしているところです。

9月10月は新型iPhoneが発売されるでしょうから、それなりに格安スマホ案件が発生すると思います。
ただこのジャンルは特単が出ないので、収益性という意味では今ひとつですね。
まあほどほどにやっていきます。

新しいジャンルとしては、ある程度収益性が見込めて季節変動が少ないものということで、金融と不動産を考えています。

金融ジャンルはASPさんからおすすめされてその気になったのですが、ア○ムの撤退がありなんだか雲行きが怪しくなってきました。
まあ金融ジャンル自体が無くなるということはあり得ないので、徐々に進めていきたいですね。

不動産ジャンルはもともと本業ということもあり、イメージしやすいです。
仲介や売買とは別の仕事だったのですが、それなりに知識はあるのでコンテンツ作りは大丈夫でしょう。

こんな感じで今年後半も頑張っていきます。

皆さんとの交流など

アフィロックや東横ナイトをきっかけに、他のアフィリエイターさん達と会う機会が増えました。

いのたさんを中心とした通称「いのた会」では、少人数で飲みながらいろいろと濃い話をしています。
参入しているジャンルや手法などは様々ですが、ベースにある考え方は一緒なんですね。

勉強という意味では、CSSniteやアクセルさんのサイト設計セミナーがありました。
最前線で戦っている人たちのお話は、具体的で分かりやすいですね。
アクセルさんに教えていただいたサイト設計の方法は、さっそく新ジャンル構築の際に使っています。

今後はめんとすさん主催のビアガーデンパーティや吉祥寺ナイトがあります。
吉祥寺ナイトでは私も少しお手伝いをさせていただく予定なので、参加される皆さんよろしくお願いします。

子どものこともあるのであまり遊び回ってもいられないのですが、なるべくこういう交流には参加していきたいですね。
Yペナ対策はもちろん丁寧にやります。
あとが怖いですから。

f:id:lavitaebella:20160704103703p:plain

という感じで頑張っていきます。