読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

2016年第3四半期の成果報告

こんにちは、副長です。

今年もあっという間に10月になってしまい、残り3ヶ月となってしまいました。
月日が経つのは早いもの。

40歳を過ぎると時間の経過が急に速くなるといいますが、本当にそうですね。
一日一日をより丁寧に過ごしていきたいものです。

確定報酬はいちおう右肩上がりだけど......

 

f:id:lavitaebella:20161003060507p:plain

 確定報酬の推移はこんな感じで、いちおう30万円は突破しました。

ただこれは夏向け商材による一過性の伸びなので、今後はまた低迷期に入るでしょう。
できればこの時期に月50万円以上はいきたいところなのですが、まだまだツメが甘いですね。

今後収益を伸ばしていくために、選択と集中

8月と9月は格安スマホのサイトに注力していました。

昨年の秋はこのサイトが伸びてくれたのですが、今年は不発に終わりそうです。
この一年で格安スマホジャンルも競合サイトが多くなっていますし、それほど新鮮なコンテンツも提供できなかったし、まあ仕方ないのかな。

格安スマホジャンルは一時撤退するつもりです。

だいたい私は飽きっぽくて、次から次へといろいろなジャンルに手を出して失敗するというパターンを繰り返してきました。
やはり個人で戦うには、思い切ってやることを絞っていくほうが良さそうですね。

まずは夏向けの美容ジャンルを横展開することから。
今のサイトだと夏しか売れないのですが、キーワードをずらしていけば年間を通して売上がでるものもありそう。
ここを注力すれば、もっと収益も上がってくるのでは。

あとは最近取り組み始めた不動産ジャンル。
ここはホワイトでやっていくので時間はかかるかもしれません。
じっくり取り組んでいこうと思います。

この2つに絞って、とりあえず今年残り3ヶ月を頑張りたい。

子どものことも少しだけ

子どもについては、とても順調にきています。

ひとりで走ったり段差を登ったりしているので、運動面ではまったく問題はなさそう。

言葉の面ではまだ少し遅いのですが、日常の中でもだんだん語彙が増えてきているのは嬉しいですね。
「デンシャ」「バシュ(バス)」「モモ」など、自分が好きなものから言えるようになってきています。

療育通いもなかなか大変なのですが、頑張って続けていきます。


そんなこんなで育児や家事もありますが、いい加減仕事もちゃんとしないとね。