専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

吉祥寺でアフィリエイト作業会をやりました

こんにちは、副長です。 奥さんと子どもが実家に行っているので、暫しのフリータイムを楽しんでいるところです。

昨日のことですが、ふとしたきっかけでアフィリエイト作業会の幹事をさせてもらうことになったので、少しだけご報告させてください。

いのたさんを中心にいつも集まっているメンバーで「また飲みたいね」という話をしていたところ、ついでに作業会をやったら良いのではないかと思いました。
場所は吉祥寺ということで、いちおう地元民の私が幹事をやることに。

参加者は10名。

幹事の仕事としては以下のような流れでした。

  1. 調整さんで日程調整
  2. 作業会の場所を予約
  3. 飲み会のお店を予約

作業会の場所はこちら。

www.instabase.jp

作業会ということで無線LANがあることと、電源が使えるというのがポイントでした。
あとここは飲食物の持ち込み自由なので、オヤツも好きなだけ食べられます。

特にテーマを決めずに各自好きなことをやるという前提でしたが、やはり他の参加者のやっていることは気になります。

今取り組んでいる手法であったり、便利なツールであったり、いろいろな情報交換の場となりました。

クロクロな話からピュアピュアな話まで、本当にいろいろ。
10名という人数も多すぎることなく、程よい感じでしたね。


飲み会はこちらで。

tabelog.com

コース料理は野菜中心のヘルシーメニューながら、お腹いっぱいになります。

f:id:lavitaebella:20161112184707j:plain

飲み会ではお酒も入ったので、アフィリエイト以外にもプライベートの話でも盛り上がりました。


Twitterやブログでアフィリエイトの情報収集をしている方は多いと思います。

それはそれで有意義なことですが、やはり本音の部分というのは直接他のアフィリエイターさんに会って聞かないと分からないもの。

直接会えば人柄に触れることもできますしね。

そのような機会として、少人数での作業会というのはとても良いと思います。

またチャンスがあればやってみたいと考えていますので、よろしくお願いします。