専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

2016年の振り返りと2017年の目標

あけましておめでとうございます。
副長です。

後回しになっていた仕事場の片付けも一段落したので、昨年の振り返りと今年の目標を書いてみたいと思います。

すでにアフィリエイターの皆さんの振り返り記事を読ませていただいて、新年から出遅れ感が満載ですが、とりあえず。

お仕事

f:id:lavitaebella:20170102141352p:plain

昨年の確定報酬はこんな感じに推移しました。
需要期こそだいぶ伸びが見えましたが、その後の落ち込みがヒドいですね。
季節商材を扱っていると、こういうことになるという典型です。

この反省を受けて、今年の目標としては

  • 需要期の報酬を月100万円単位で伸ばす

  • 秋冬の落ち込みをカバーするべく、新サイトを作る

というところですかね。

一人でやっているのと手が回らない部分があるので、外注さんの力を借りつつ頑張っていきます。

プライベート

プライベートでは昨年は体調不良で苦しんだ年でした。
何度風邪を引いたか分からないくらい。

なので今年は体調管理をしっかりとやって、運動・睡眠に気を配りたいと思います。

運動といえば昨年は4月のかすみがうらマラソンを走ったきりで、その後はまったく大会に出場できていません。

今年の2月に熊本城マラソンに参加するつもりでしたが、諸事情によりキャンセル。

今年はハーフ1回、フル1回くらいは参加したいなと思っています。

家庭

相変わらず家では専業主夫として頑張っています。

家事や雑用で仕事ができずストレスが溜まることもありますが、まあ仕方ないですね。
すべて併せて自分の仕事だと思って、割り切って考えないと。
今年はもっと稼いで、家事をアウトソーシング化することを目標にしていきます。

子どもの方は順調に成長していて、今年の3月でいったんグループ療育は卒業することになりました。
あとは言葉の発達が進めば嬉しいですね。


そんなこんなで、引き続き副長をよろしくお願いします。

またどこかでお会いする機会には、構ってやってください。