読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

自己紹介

こんばんわ、副長です。

f:id:lavitaebella:20151031202223p:plain

なんとなく書いてみたり書かなかったりと、このブログの存在を忘れそうになることもあります。
ただ専業でアフィリエイトをやるようになって、しばらく経ちました。
この年末はアフィリエイトの祭典であるアフィロックに参加をすることですし、簡単な自己紹介をしてみたいと思います。

アフィリエイトを始めたきっかけ

ホームページを作るようになったきっかけは、勤務していた設計事務所のサイトを見よう見まねで作ったことです。かれこれ17,8年前になりますね。
それからは趣味のサイトやらブログやらを作っていたのですが、アフィリエイトの存在を知ったのは10年前ほどでしょうか。
ご多分にもれず「不労所得」という言葉に惹かれて始めてみたものの、そううまくはいかず。。。
仕事が忙しいこともあって、ほぼ放置状態で月日が流れました。

専業になったきっかけ

仕事の方は、建築や土木の設計や、不動産関係のお堅い仕事などいろいろ転々と職を変えています。
生来飽きっぽいと同時に、組織の中でうまく立ち回ることが苦手で、非常にストレスに感じていました。
そんなこんなで心を病んで休職したりといったことを経て、いつのまにか自宅でアフィリエイト作業をしていたという感じです。

専業になってから

昨年に子どもが生まれてからは家庭の中での役割が大きくなり、専業アフィリエイターというよりも専業主夫といったほうが近いのかも。
そんな中でも細々とは作業を進めていて、どうにか確定6ケタというところです。
子どもの保育園が決まったらもう少ししっかりと時間が取れるようになるのですが、反対に保育園がダメだったら主夫に逆戻りですかね。

趣味など

10年以上前からマラソンをやっています。
やはりパソコンの前にかじりついている仕事ですから、ちょっとでも身体を動かしたほうが心身ともに調子が良いようですね。 ただこのマラソンも、子どもが生まれてからは十分な時間をとることが難しくなっていますが...

まとめ

とりとめのない自己紹介になってしまいましたが、読み返すとあまり面白みなくでスミマセン。
実は今日10月31日が僕の誕生日だったのでふと思いついてこんな文章を書いてみましたけど、もともと面白いことを書くのは苦手でした。 自分の誕生日に巷では大騒ぎのイベント(ハローウィン)をやっているとは、なんだか不思議な感じですね。

こんな感じの自分ですが、アフィロックに参加される方達とは交流を深めていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ではでは~