専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

クラウドワークスでブログ記事を外注してみた。

最近はエステサロンのアフィリエイトサイトを作っています。 ですがエステなんて行ったこともないし、今ひとつ記事の内容が思い浮かばず。 そこで、いま流行りのクラウドソーシングで記事作成を外注することにしました。 どこに発注する? 発注元として検討…

Amazonはもうダメかなぁ…

お久しぶりのエントリー。 Amazon先生から新たにお達しが出ていまして、アフィリエイター涙目です。 【2013/5/17: アソシエイト・プログラム紹介料率変更のお知らせ】 Amazonアソシエイト・プログラムでは長期的なサービス品質向上を念頭に、Amazonアソシエ…

コピペサイトは、やっぱり稼げない

「痛いニュース」などの2ちゃんねるまとめサイト。 結構面白い記事もあったりするので、僕もよく読んでいます。 そんなまとめサイトを運営している人の匿名エントリーがありました。 まとめブログを3ヶ月運営してみてわかったこと。月300円稼ぐ男 こういう内…

ストック型アフィリエイトとフロー型アフィリエイト

デジタルメディア論の本を読んだのですが、アフィリエイトについても応用できような内容があったので、ご紹介します。 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体作者: 田端信太郎出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2012/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー…

WebAPIを使った放ったらかしサイトで、楽に稼ぐことは可能か?

とにかく楽に稼ぎたい コツコツHTMLサイトのタグ打ちをしたり、一生懸命にブログ更新したりするのは、どうにも性に合わないなぁと思っていました。 楽にアフィリエイトサイトを量産できるようなスキルを身につけたいと思っていたところ、初心者にも優しそう…

iPhoneアプリのアフィリエイトでは、年齢制限(レーティング)に注意。

WordPressを使って、iPhoneアプリを紹介するアフィリエイトブログを書いています。 iTune storeのアフィリエイトはLinkShareに登録することで行うことができますが、そのLinkShareから「■警告■リンクシェアより登録サイト修正のお願い」という、物騒なメール…

商品価格に桁区切り「,」を付ける(php)

APIで商品データを取得した時、その価格は12000という数値で出てきますが、やはり12,000という桁区切りスタイルのほうが見やすく気持ちが良いものです。 PHP入門 - number_format 数値を3桁で区切る | 数値関数 このようにPHPのnumber_format関数で、簡単に…

Kindle本を紹介するアフィリエイト

Kindle本を紹介するサイトを作ろうかなと思っているところです。 一つ一つコードを貼るのではなく、Product Advertising APIを使って効率良く作りたい。 そこでこのサイトを参考に。 Product Advertising APIでKindle Storeの本だけ検索する | はったりエン…

始めました

はてなブログのURLを取ったまましばらく放置していましたが、とりあえず始めました。 ほそぼそとアフィリエイトをやっていますが、まだ思うような結果は出ていません。 サイト運営で勉強していることを、備忘録的に書いていこうとおもいます。