読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

今年一年のまとめと来年への抱負

こんにちは、副長です。
いま息子が廊下で大泣きしていますが、とりあえず奥様にまかせてこの記事を書くことしました。

バタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎ、今年もあと三週間ほどとなりましたね。
この時期ならではの記事を書いてみようということで、今年の総括などをしてみたいと思います。

報酬はようやく6ケタに

f:id:lavitaebella:20151208102916p:plain

今年の春くらいまでは家庭内業務に追われてほとんど仕事ができず、惨憺たる有様でした。
しかし4月くらいからはようやく少し仕事ができるようになり、10月11月はどうにか6ケタに。
ただこれは広告主のキャンペーンによる特需が大きかったためで、ラッキーだった面もあります。
やはり瞬間風速ではなく、安定的に収益が上がるようにしたいですね。
まだ会社員時代の収入には遠く及ばないので、来年も引き続き頑張ります。

ちなみに報酬の内訳ではアフィリエイトBは閑散期ということもあり、落ち込みが激しいですね。
ちょっとサイトタイトルとは合わなくなってきているので、タイトル変更をしました。

アフィロックに向けて

今月末にはアフィリエイトの祭典アフィロックが開催されます。 www.affirock.com 1,000人以上の方が参加するとのことで盛り上がりも相当なものですね。
私もツイッター名刺をたくさん用意して参加するので、参加される皆さんよろしくお願いします。

また有志で集まるアフィロック前夜祭にも参加させてもらいます。

こちらの前夜祭は少人数で飲む形式なので、じっくりとお話が聞けそう。
個人的には同じランナーとして勝手にシンパシーを感じている、ぴかちゅうさんにご挨拶したいですね。

twitter.com

来年の抱負

いろいろ回り道した末にようやく成果が上がりつつあるので、このまま走っていきたいですね。
二月からは子どもを保育園に預けることになり、ある程度仕事に集中できそうな気がします。

あとは既存のサイトを強化しつつ、新しいジャンルへの参入も積極的に。
もともと不動産に関わる仕事をしていたので、不動産関係のジャンルをやってみようかなと思います。
ただ住宅ローンなど超激戦区はちょっと無理かなぁと思っていますが...

あとは二月の横浜東京ナイトへの参加。
こちらもアフィロックと同様に色々なアフィリエイターさん達と情報交換したいですね。

まあマラソンは近場の小さな大会を走れたらいいかな。
フルマラソンやウルトラへの復帰はまだちょっと難しそうです。

つらつらと書いてみましたが、こんなところで。
来年も引き続きよろしくお願いします。