専業主夫(アフィリエイター)のブログです

なんちゃって主夫業のかたわら、細々とアフィリエイトやっています。

2017年1月~3月のご報告

こんにちは、副長です。

はてなブログも更新がしばらくないと、大きな広告が出るようになったんですね。
これを期にもう少し更新頻度を上げたいなあと思いますが、まあ無理かなぁ。

まあマイペースでやるしかないですね。

Like a Rolling Stone

f:id:lavitaebella:20170418111138p:plain

 ご覧のとおり年が明けてから、報酬額がさらに下降線をたどっています。

1月にメインで稼いでいた美容サイトが、お星さまになってしまったのが主な原因です。

たくさんついていたバックリンクを全部外す&否認して再審査リクエストをするも、ペナ解除はされず。

結局は諦めて別ドメインに移転することになりました。

このジャンルの需要期は5月~7月なので、間に合うか微妙なところです。

他のサイトも同じような時期に需要期を迎えるので、ここから頑張って巻き返せたらいいなぁ……

これ以上転がり落ちることがないように、なんとか踏ん張っていきたい!

Slow hand

最近実感しているのが、記事を書くのが遅いよなぁということ。 
ひと記事を書くのに、一週間くらいかかるのが普通です。

他のアフィリエイターさんが今日は~記事書けた!なんていうツイートをしていると、すごいな~と思います。

数百記事を入れるビッグサイトや、ペラサイトを量産、なんていうのもちょっと自分には無理そう。

まあ自分でできないものを追い求めても仕方ないので、数は少なくても内容の濃い記事を入れることで勝負していきたいと思います。

まあ薄い内容でもOKなところについては、外注さんにおまかせすることもありますけどね。

終わらない歌

このところは疲れることが多く、身内の不幸があったりして、落ち込む日が多かったです。

そんなときによく聴くのが、ブルーハーツ終わらない歌という曲です。
私が中学生の頃に発表された曲なので、もう30年くらい聴き続けているんですね。

40歳を過ぎてからこの曲を聴くと、昔とはまた違った思いがあります。
一言で言うと、良いことも悪いことも、死ぬまで続いていくんだなという感じでしょうか?

歌詞を引用してしまうとJASRACに怒られてしまいそうなので、この曲を知らない方は検索してみてください。

いろいろ落ち込むこともあるけれど、明日には笑えるように。

とりあえず今日も奥さんが残業で遅いので、寝かしつけまで頑張ります!